ちびデブブサ男の婚活大作戦(ダイエットもあるかもよ)

身長164cm!体重MAX84kg のちびデブブサ男の結婚(予定)までの軌跡(願望)です。

メールはどうすれば良いのかな?

はてさて、衝撃的な一目惚れと言うあまり褒められた最初ではないかもしれないけど、とにかく!
本名など聞き出すことが出来ました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし、ここは童貞。
なんと会えせばいいかわからない\(^o^)/

返事が来てからまる一日。仕事中にも関わらずインターネットなどでどう会話をすれば良いかググっていました。
↑気持ち悪いね(^_^;)

星の数ほどテクニック?がいろいろと書かれていました。
調べれば調べるほどわけがわからなくなってしまいました(泣)


そして夜、、、。


いっぱい悩んだ結果たどり着いた答えはと言うと、




頭悪いんだからあれこれ考えても出来ないから3つにしぼんべ!

っと言うことで、いろいろなサイトで書かれている技の中でかぶっている事を3つ気をつけて返信を行いました。

それが、以下の3つ

1.伝家の宝刀 『オウム返し&感想』
女性は共感されると相手に対し好感を持つ生き物(すまんね。まじで未知だったんよ)らしい?
2.ちょろりと自分の情報を出していく
ちょこちょこと小出しで自分のことを話に混ぜると自然に親近感を覚え、その先の話を聞きたくなるらしいです。この技は男女共通で効果的らしいのですが、絶対に出し過ぎは要注意!!
3.必ず疑問文を無理矢理にでも入れる
コミュ障のおれも良くあるんだけど、聞かれたことのみに答える!って言うのは会話としては最悪なんだそうです。
とくに婚活サイトでは、メッセージのみのやり取りからスタートするため返信しやすいメールにしないとよほど気に入られないとそこで試合終了。


例えば、、、

女性『この間、ネコカフェに行ったのがすごく楽しかったです』
おれ(理想)『ネコカフェに行ってきたんだー。いいなぁ。羨ましい!おれもねこが好きで家で飼ってるんだ〜。どんな子たちがいたの?』

のように返信するのがいいのかなぁ?っと考えつつかなりの長文を返してしまいました(汗)