ちびデブブサ男の婚活大作戦(ダイエットもあるかもよ)

身長164cm!体重MAX84kg のちびデブブサ男の結婚(予定)までの軌跡(願望)です。

ダイエット大作戦 Part1(失敗編)

今回からは、私が2年半かけてダイエットをした経過を書いていきたいと思います。

ダイエットスタート当初は
84,2kgでした。
そんな私がまずはじめに、私が痩せようとして行ったのは

『みんな大好きランニング♫』

、、、。あ、待って(´;ω;`)
バックしないで!もうちょっと読んで(汗)

有酸素運動がダイエットに良い!」
「誰でも出来る」
「走るのはタダ!」

等々、今調べても良い事づくしですね。
なにより、お金がかからない(靴代とジャージ代くらいかな?)ところですよね。
ここ重要(*´∀`)

でも、当然挫折しました。
え?どのくらい続いたかですか?
初日の途中で挫折しました(笑)
(たぶん、1kmも走ってない)


でも、よく考えてください。
『走れるような人が太ってるわけないじゃないですか?』
こちとら、
3段どころか1段腹のちびデブですよ?
走れっこないです(断言)
私は、今現在も同僚に豪語していますが
「年間、全力ダッシュするのは3回までだ」
(๑•̀ㅁ•́๑)✧


、、、。はい。ダメ人間でしょ?
だって、走るのや運動大っきらいでしたから。

それじゃあ、ウォーキング?にしましょうか?
と考えウォーキングについても調べましたが、あれはかなり『エグい』です。

たしかにこれもやれば痩せると思います。
が、それってどんだけ歩けばですか?
何十分も歩いてようやく「ご飯1杯分」ですよ?(めっちゃこじんまりの茶碗で)

つまりは
『食事制限』
が前提条件になつているわけですね。

はっきりいって、時間の無駄です。
だって、動くとお腹すくんですもん。
運動頑張ってご飯も我慢してとか
『正気の沙汰とはおもえません』
気が狂います。
それに、1日1時間とか歩くぐらいなら、資格等の勉強に時間を当てたいです。

そんなこんなで、『有酸素運動』に関してはめっちゃ早く挫折しました。