ちびデブブサ男の婚活大作戦(ダイエットもあるかもよ)

身長164cm!体重MAX84kg のちびデブブサ男の結婚(予定)までの軌跡(願望)です。

ダイエット大作戦 Part2(またもや失敗編)

前回、有酸素運動がデブの天敵と書き諦めたことを書きました。
今回はその次にチャレンジしたダイエットに関して書いていきます。


運動は無理っ!
食事制限もしたくない!
(どうしようもないやつでした(笑)
そう考えた私が次にとった作戦は、、、

『ダイエット食材大作戦!』

新陳代謝を上げる食材や老廃物の排出を促す食べ物。
低カロリーやゼロカロリー食品。
などなどを食べて痩せようと言う天才的(笑)なダイエット方法です。


私がチャレンジした食べ物に関するダイエットは以下の3種類です!

1、きのこに納豆。ヨーグルト!菌活ダイエット!
2、食物繊維たっぷりおからダイエット!!
3、超低カロリー&水溶食物繊維!コンニャクダイエット!

です(゚A゚;)ゴクリ
たぶん、みんな聞いたことはあるんじゃないのかな?
結構有名だと思います。
それでは、実際に実験した結果を書いていきます!


1、きのこに納豆。ヨーグルト!菌活ダイエット!

菌を体内に取り入れて、やせ体質になろう!
っといったコンセプトのダイエット。
ちょっと、高価な物になると炭水化物や脂質などの太る主な原因を分解してくれるようになる菌なんかを体内に取り入れることが可能とのことです。

結論からすると、完全に失敗しました(笑)

だって、
「あれも食べなきゃ、これも食べなきゃ」ってやってると、お金もかかるし逆に食べ過ぎになりました(´;ω;`)
『〇〇食べてるから大丈夫♫』
って思っちゃうわけですね。

結局のところ、
『正しい知識と適度な食事制限』
が必要なダイエットだと痛感しました。


2、食物繊維たっぷりおからダイエット!!

余分な栄養や老廃物などの排出を促す&適度な水分をとることにより満腹感も得られるダイエット!
ちびデブの天敵「空腹感」からも逃れられるダイエットだと思い、ウキウキしてチャレンジしました!!

はい。失敗です!
ま〜タイトルからもわかると思うけどね。

美味しいし、クッキーなんかもあっていろいろと種類があってかなり楽しめましたね♫

じゃあ、なんで失敗したんか?
って言うと、
『腹をこわした(゚A゚;)ゴクリ』

食物繊維を大量にとると、体質によってお腹を壊しやすくなるんだそうです。
た、確かに体重は減りましたよ?
でも、仕事中でもお腹がぐるぐるいってとてもじゃないけど続けられませんでした(汗)
3kgくらいは痩せたと思います?


3、超低カロリー&水溶食物繊維!コンニャクダイエット!

超低カロリーで満腹になれば、どんどん痩せてっちゃうぞーダイエットです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

はい。失敗です。
無理無理。だって、美味しくないんだもん。
味付けようとすると、手間と時間がかかるし味付けがカロリーになっちゃう。

コンビニのおでんならいいかもと思ったけど、オールシーズンはやってない。

これも、2〜3kgくらいは痩せれたけど毎日コンニャク食べてると、生きてる意味がわかんなくなりますよ(笑)
それに、ちょっと他の物を食べるとすぐにリバウンドです。

とまぁ、こんな感じでした^_^


トータルだと半年くらいで6,7kgは痩せれたけど、めっちゃ風邪をひきやすくなってしまって大変でした。
正しい知識でやれば、きっと良いダイエットだと思うんですが素人が簡単に出来るものでは無かったです。

みんなは気を付けて、正しいダイエットをしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。